« 今年一年お世話になりました。 | トップページ | バランスが大事 »

走る女は美しい

昨年の目標達成率はいまいちでしたねぇ。暴飲暴食してたしなぁ、読書はなかなか進まないしなぁ、blogの更新もねぇ、唯一テニスの試合には参加したっけ。今年の目標もまぁ似たようなものですが、今回は公開しません。
そのうちのひとつにジョギングを取り入れました。私の周りに走っている人は結構多いので、なんだかその気になっているのですが、いつまで続くかが問題ですけど。でもダイエットと持久力アップを兼ねて走ろうと思っています。いつだったか雑誌に「走る女は美しい」なんて記事があったと思います。こういうコトバって、なんとなく頭に残っていたりしますよね。
昨年末にジョギングシューズとラップタイムの計れる腕時計を買いました。ジョギングシューズはフルマラソン経験者に買ってもらいました。準備万端。あとは走るだけ。
で、年末の韓国での食べまくりから、正月の飲み食いの分の消化をしに、今年初のジョギングに行ってきました。たまに走る時は名城公園の外堀の周りを走っていたのですが、今日は、公園の中にちゃんとジョギングコースがあることを発見。1.3キロぐらいのコースです。走っている人結構多かったですね。走ったり歩いたりで1時間ぐらい周回して、結局帰り道に迷ってしまって、その後30分は汗がひいて寒い中ウロウロしてしまいました。カラダが軽く感じられるぐらいにはなりたいと思っているのですが、走るとホントに自分の体が重いことがよく分かる。。。すでに股関節が痛いし。まぁ継続しないと意味がないので頑張りますよー。

|

« 今年一年お世話になりました。 | トップページ | バランスが大事 »

「元気なカラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/13324189

この記事へのトラックバック一覧です: 走る女は美しい:

« 今年一年お世話になりました。 | トップページ | バランスが大事 »