« 今週はバテてます。 | トップページ | ボジョレとチーズ »

忘年会5連チャン

2週間ぶりでしょうか。年末に向けてバタバタしておりますが、blog更新しないとね。
この2週間の間に歳も1つ取ってしまいましたわ。
先週は忘年会もピークで5連チャン。

1日目:会社の忘年会で鶏鍋。2次会で泡盛やらカクテルやら飲んで、最後に屋台でラーメンと缶ビール。せっかくウコンのドリンク剤を買っておいたのに(と言っても家の冷蔵庫にストック)、ちょっとしたサプライズがあったので、かーなり飲みすぎてしまい、翌日は人生でワースト1な二日酔いでした。夕方まで動けず・・・。

2日目:今夜はふぐだったので、ドタキャンするわけにもいかず、胃薬を飲んで出陣。メンバーは空手&テニスメンバーなので、飲まないわけにもイカンわな~。控えめに迎え酒。

3日目:本郷の南欧料理「Ange」(アンジュ)へ。本郷駅を降りて歩いていくとガーリックのいい香りがします。全部美味しかったのですが、ガーリックトーストとなすのグラタン、カキが最高でした。年配のご夫婦でやってらっしゃって、アットホームな素敵なレストランです。おすすめ♪
名古屋市名東区本郷3-68 東豊ビル102/052-773-9264

4日目:沖縄サインバーのKOZAへ。実は金曜日の2次会もココでした。さすがに疲れたのか、頭痛と微熱でほとんど飲めず。でも1時まで店にいたなぁ。料理も美味しいし、気軽に行けるイイ店です。

5日目:タワーズのセパージュで、ワインとアラカルトと夜景を楽しみました。シャンパン、白ワイン、赤ワイン、ワイン好きにはたまらない店ですね。私はワインのことはよくわからないので、メニューに書いてあるコメントで選びます。うまい表現で、どれも美味しそうです。一方、料理のメニューは少なめですが、まぁ迷わなくていいかも。数の子のパスタがおもしろい食感でしたよ。

今年はもう○○歳になりましたので暴飲暴食を慎みます。

|

« 今週はバテてます。 | トップページ | ボジョレとチーズ »

「お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/13105993

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会5連チャン:

« 今週はバテてます。 | トップページ | ボジョレとチーズ »