« mbs staff note | トップページ | 今週はバテてます。 »

初試合でした。

2006年もそろそろ終わりですが、今年の目標をひとつ達成しました。

テニスの試合に初挑戦してきましたぁ。ポッカ杯テニストーナメント。23日が予選だったのですが、もう前日から眠れなくて朝4時に目覚めてしまった!遠足前のガキんちょみたいですね。7時40分ぐらいに会場に着いたのですが、いつものメンバーが応援に来てくれました。あーよかった。シングルスは緊張しますよ。多分、空手の試合や審査よりも緊張していましたね。

朝1ということもあって1試合目は、ストレートに負けました。女子の試合は独特です。普段は男の人達と練習しているので、タイミングも合わず、しゃべる相手がいなくて静か・・・なので調子が出ないのです。2試合目は、かろうじて2ゲームは取れました。体もあたたまってきたし。ジュニアは皆なわとびをしていました。なるほど。走ってもなかなかアップできないので、なわとびはいいかも。

まぁとにかく初試合なので、雰囲気もわかったし、なにより自分の課題がわかったのでよかったです。また次もチャレンジしたいです。目標があることは大事だなと、素直に感じましたよ。練習だけして試合には出たくないっていう人が結構いるのですが、機会があればなるべく試合には数多く出た方がよいと思います。試合慣れもあると思うし。私の相手の方はスコート姿で、格好も仕草も慣れている方でした。学生さんかな。

試合後に瑞穂のテニスコートで練習をしました。試合後の練習って、うっぷん晴らしなのか絶好調なんですよね。おかげで今日は軽い筋肉痛です。土曜日に男子の予選があります。残念ながら応援には行けませんが楽しみです。誰か本戦に出られるといいなー。

|

« mbs staff note | トップページ | 今週はバテてます。 »

「元気なカラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/12812622

この記事へのトラックバック一覧です: 初試合でした。:

« mbs staff note | トップページ | 今週はバテてます。 »