« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

初試合でした。

2006年もそろそろ終わりですが、今年の目標をひとつ達成しました。

テニスの試合に初挑戦してきましたぁ。ポッカ杯テニストーナメント。23日が予選だったのですが、もう前日から眠れなくて朝4時に目覚めてしまった!遠足前のガキんちょみたいですね。7時40分ぐらいに会場に着いたのですが、いつものメンバーが応援に来てくれました。あーよかった。シングルスは緊張しますよ。多分、空手の試合や審査よりも緊張していましたね。

朝1ということもあって1試合目は、ストレートに負けました。女子の試合は独特です。普段は男の人達と練習しているので、タイミングも合わず、しゃべる相手がいなくて静か・・・なので調子が出ないのです。2試合目は、かろうじて2ゲームは取れました。体もあたたまってきたし。ジュニアは皆なわとびをしていました。なるほど。走ってもなかなかアップできないので、なわとびはいいかも。

まぁとにかく初試合なので、雰囲気もわかったし、なにより自分の課題がわかったのでよかったです。また次もチャレンジしたいです。目標があることは大事だなと、素直に感じましたよ。練習だけして試合には出たくないっていう人が結構いるのですが、機会があればなるべく試合には数多く出た方がよいと思います。試合慣れもあると思うし。私の相手の方はスコート姿で、格好も仕草も慣れている方でした。学生さんかな。

試合後に瑞穂のテニスコートで練習をしました。試合後の練習って、うっぷん晴らしなのか絶好調なんですよね。おかげで今日は軽い筋肉痛です。土曜日に男子の予選があります。残念ながら応援には行けませんが楽しみです。誰か本戦に出られるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mbs staff note

mbs staffのblogですが、ひさびさ~の更新となりました。DB事業部の林さんじゃないですよ。moさんです。プレゼンは、なかなかの好印象だったようです。moさん、よかったね。
会社のスタッフで書くblogは、もっと頻繁に更新したいものですが、思ったより難しいものです。きっとスタッフ皆がそう思っているから、なかなか書かないのよね。個人のblogは、ちょっとした気持ちを気軽に独り言のように書くことができるのにな。
藤沢久美さんのblogに書かれていた「ブログって、独り言の日記ようで・・でも、誰かが見守ってくれているような包容力がある不思議なメディアですね。」という言葉、同感です。肩の力は抜いて、でも、前向きに積極的に頑張ることがベストですね。必ず、誰かが見守ってくれていますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座あしべ

二日酔いが珍しく夕方まで残っていましたが、藤田さんとお会いしました。経緯はこちらをご覧ください。
ON DINING は残念でしたけれど、また次の機会ということで。銀座あしべ 静かなので、ゆったり話をするにはいいお店ですね。ぶどう海老を初めていただきました。(写真撮ればよかった。)二日酔いはどこへやら。ふたりとも飲みましたねー。いろいろ貴重なご意見をうかがえて、よかったです。先輩の恋愛論は参考にさせていただきますね。
藤田さんは距離感の持ち方、踏み込み方が、とっても上手な方です。また、時々深ーい事をおっしゃるので、単純な私は考え込んでしまうのです。もっともっといろいろと聞いてみたいけれど、そのためには、こちらも日々努力しないといけませんね。
藤田さん今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いびがわマラソン

日曜日は風が強くて寒かったですね。私はテニスしてましたが、ボールが風で流れて大変でした。でも、この日が最後の練習かもしれないので、強風の中やりましたよ。次の週末は仕事なのです。

名古屋は風だけでしたが、揖斐川の辺りは雨も降っていたそうで、いびがわマラソンに参加した方も寒かったことでしょう。私の知人がフルマラソン初挑戦でした。
町をあげてのマラソンイベントで、ボランティアもたくさん参加されるそうです。いなりずしや、バナナ、オレンジ、などなど食べ物や飲み物も用意してくれるんですって。で、いいなーと思ったサービスが、ゴールの写真と、走行中の写真をもらえること。これは、うれしいですよね。
テニスの大会でも写真とってくれるとうれしいなー。ポッカ杯はフリーの参加費6,000円もするんですよ。でも、たぶん何ももらえない。終わった後で抽選会があって、抽選に当たると海外旅行らしいのですが、当たらなかったら何もないのかも。とにかく後悔しないように試合頑張ります。
フルマラソン初挑戦の知人は、絶好調で完走し4時間13分36秒で大満足のようでした。夜、お疲れ様会で一緒に飲んだら、私は疲れていたのか、二日酔いになってしまいましたけど。人間いくつになっても、いろいろな事にチャレンジしていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池下 月川(げっせん)

過日の話ですが(まだNewパソコンが無い頃)、たまたまチケットをいただいたので、厚生年金会館へ東野圭吾の「手紙」試写会へ行ってきました。11月3日から公開されています。本を読んでいないのですが、たぶん本で読んだ方がよさそう、かな。
後半は泣かせる場面がありますよ。私の右隣の女性は、途中から鼻すすりっぱなしでした。加害者家族の心情は、よく描かれていました。でも、やっぱりちょっと期待し過ぎたせいか、いまひとつだったなー。本を読んだら、また感想を書きます。
翌々日には「涙そうそう」を観たけれど、こちらはぜんぜん泣けません。でも、また隣の方で、ツボにはまったのか、しゃくりながら泣いて観ている女性がいました。観たあとの余韻は「涙そうそう」の方がよかったけれど。

で、試写会の後で、池下の月川(げっせん)というお店へ行きました。こちらは随分前に藤田さんに教えていただいたお店です。なかなか池下で飲む機会がなく、ようやく行くことができました。お刺身がおいしかったです。他にもいろいろ美味しそうなメニューが並んでいたので、また行ってみます。その後、2軒目でも飲んだので、記憶があいまいですがホントに美味しかったですよ。(いろいろ食べたはずだけど忘れた)また行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無謀だったかしら。

テニスの試合にエントリーしました。今日、受付ハガキが届きました。
無謀にもシングルスです。うーん。大丈夫か?大丈夫じゃないケド。
夏にミックスダブルスに申し込んだら、キャンセル待ち7人目だったので、今回がテニス初試合になります。空手の大会とは違う気分です。

私の周りには、フルマラソン初参加の人、10kmマラソン初参加の女の子、卓球の大会がある人、などなどそれぞれのジャンルで努力して頑張っている人が多いです。スポーツの秋ですね。私もストイックに頑張らないとヤバイのですが、今日は仕事でちょっとトラブって、テニススクールはお休みしました。あと何回練習できるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC買いました。

検討していたパソコン購入ですが、結局DELLのノートパソコンを買いました。メモリは1GBに増やしたし、DVDの書き込みもできるし、7万円ちょっとでした。前のノートが古かったので、サクサク動いてウレシイです。あ~快適。快適。

さっき、屋台のラーメン屋に寄ったら、つい最近、NTTがhp製のデスクトップパソコンを29,800円で売ってたよ、って言っていました。安い・・・。安過ぎですね。パソコン買ったのだから、後はblog更新するだけです。ハイ。頑張りまーす。

ラーメン屋は、新メニュー登場です。塩ラーメンにAとBがあって、Bはコラーゲンとか大豆イソフラボンとか、なんだか身体にいいものが入っているらしいです。今日の私は、いつもの塩ラーメンと卵トッピングとビールにしました。あぁ不健康だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京2日目

2日目の研修も終わり、お客様との打合せも終わり、新橋で学生時代の友人と飲みました。なんと3、4年ぶり。1人は卒業以来10年ぶりってやつです。とにかくよく飲みました。前夜は洋酒でしたが、この日はビール、焼酎、にごり酒、日本酒と続きました。その後、カラオケで朝5時半までエンドレス。カラオケ屋で、こんな金額を払ったのは初めてです。さすがにさすがに限界でした。喉も痛いし。いい天気だったから、もう少し東京満喫したかったけれど、始発近くで名古屋へ帰りました。皆、無事帰ったかなー。名古屋では、ちょうどドラゴンズのパレードが始まる頃でしたが、速攻帰って寝ましたわ。

変わらぬ友達は、何年経ってもいいねー、としみじみ思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ハイタイド

11月に入り、1日2日と統計分析ソフトの研修会のため、恵比寿へ行ってまいりました。東京へ行くというだけでワクワクしてしまいます。朝から夕方までみっちり2日間の研修でしたけれど、内容は非常によかったです。今後の仕事に活かしていかねばと思います。今回はその第一歩でした。
終了後、新宿の「満来」でつけ麺を食べてきました。つけ麺ならココが一番です。閉まっているシャッターを見た時は、一瞬ショックでしたが、よくよく貼り紙を見たら3軒ぐらい隣で仮店舗営業されていました。さらに、私が食べている最中に売り切れになってしまい、またまたびっくりしました。無事に食べられて本当によかったです。

さて、その後は六本木で藤田さん行きつけの素敵なバー「ハイタイド」へ。(前日あまり寝てないし、明日も研修だし・・・)と思い、少しだけのつもりが、ジントニックとシングルモルトを何杯かいただき、あっという間に時間は過ぎてゆくのでした。楽しいお酒は時が経つのも早いのです。藤田さんは私の1.8倍くらいのペースで飲まれるのですが、その間にもよく観察?チェック?されているんですよ。毎回なにかしら指摘されます。藤田さんとお会いするのは、回数的には少ないのですが、私のダメっぷりは、かなりバレてしまっているらしい。。。頑張りますよ。いつかは、コイツやるなっと思わせたいものです。次回お会いする時には、すきを見せないように気合入れていきますね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »