« お花見も。お祓いも。那古野神社お世話になっています。 | トップページ | 惚れたぜ!Juanes フアネス »

白いバンビ純米吟醸

白いバンビ 今日は、会社の方からいただいたカワイイワンカップ酒をご紹介。白鹿の「白いバンビ」です。カワイイだけでなく、なかなかおいしいです。精米歩合60%ですし、吟醸酒って感じで飲みやすい味。このビンは計量メモリがついているので、キッチンに置いてあります。
岐阜のパンダカップも有名ですね。

他にも最近飲んだカップ酒は、以下のとおり。
セブンイレブンで売っている月桂冠の「復刻醸造酒セット」100mlずつのミニサイズで「明治仕込み」「大正仕込み」「昭和仕込み」です。明治と大正が純米酒で、私は明治が好きでした。
浜松の「花の舞酒造」さんのワンカップあれこれ。

今度買おうと思っているお酒は、名古屋市緑区に蔵元がある「萬乗醸造」さんの「醸し人九平次」(かもしびとくへいじ)っていうお酒です。名古屋市の水で作るの~って思ってネット検索してみたら、仕込み水は300年かけて沸いてくるという水を長野まで汲みに行くというこだわりだそうです。期待がふくらみます。津島の「長珍」も美味しいし、この辺のお酒もなかなかやりますね。

|

« お花見も。お祓いも。那古野神社お世話になっています。 | トップページ | 惚れたぜ!Juanes フアネス »

「オイシイお酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/10073131

この記事へのトラックバック一覧です: 白いバンビ純米吟醸:

« お花見も。お祓いも。那古野神社お世話になっています。 | トップページ | 惚れたぜ!Juanes フアネス »