« 今日からはじめます。(やめたんかぃ?!) | トップページ | お花見も。お祓いも。那古野神社お世話になっています。 »

ハートランドビールが楽しめる店

急に暑くなってビールが美味しい季節になりました。最近アタリだったのは、キリンのチルドビールの「GOLDEN HOP」ですが、なかなか売っていません。
ビールといえば、この本おすすめです。お酒に関する本は一度読んで、ふとした時にまた読みなおしたりします。キリンビールびいきではありませんが、ハートランドビールを出してくれる店が錦にあるので、昨日行ってきました「遊山荘」です。ハートランドビールは、この本の著者の山田さんが作ったんですって。現在山田さんは、清里にあるROCKというパブレストランで地ビール「タッチダウン」を作っていらっしゃるそうなので、いつか行ってみたいです。
「遊山荘」では最初に「キリンビールの社員の方ですか?」と聞かれました。名古屋でハートランドビールを飲める店はなかなか無いですね。でもビンなら、ここ数年お店でよく売っています。あのグリーンのビンもかわいくて好きです。いやぁホントに美味しかったです。泡の感じが絶妙でイイですよ。つまみは、里芋のから揚げ。手羽先めんたい。海ぶどうサラダをいただきました。AM3時までやっているので、例のごとくまた通ってしまうことでしょう。締めは「うどん錦」のカレーうどんです。このコース、女子一名で実行してしまって、いいものかどうなのか。。。

|

« 今日からはじめます。(やめたんかぃ?!) | トップページ | お花見も。お祓いも。那古野神社お世話になっています。 »

「お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/10028928

この記事へのトラックバック一覧です: ハートランドビールが楽しめる店:

« 今日からはじめます。(やめたんかぃ?!) | トップページ | お花見も。お祓いも。那古野神社お世話になっています。 »