« ハートランドビールが楽しめる店 | トップページ | 白いバンビ純米吟醸 »

お花見も。お祓いも。那古野神社お世話になっています。

社内のレイアウト変更で神棚の位置を変えたり、諸々の理由により、那古野神社の神官さんに来ていただいてお祓いをしていただきました。会社に来ていただくお祓いは初めてです。お供えを用意したり、祭壇を設置したりというところから始まり、玉串を捧げたり、いろいろな儀が執り行われました。最後にお神酒もいただいて、とても清々しい気分になりました。
神官さんに悪い人はいないですね。昔、巫女さんとして奉仕(バイト)した時も、いい人たちばかりでした。今回来ていただいた神官さんはわりと若い方で、立ち振る舞いがやっぱり優雅でした。字もすごく丁寧ですし、一番思うことは声が素敵なんですよね。心に染み渡る響きでした。那古野神社は近所なので、これからもお世話になります。

神社関係でいろいろ検索していたら、こんなサイトを発見。石川県の気多大社。http://www.keta.jp/kirei/index.html 巫女バイトもネットで募集する時代なのね。それはいいのですが、最近、巫女さんって、萌えキャラのひとつになってしまって悲しいです。

|

« ハートランドビールが楽しめる店 | トップページ | 白いバンビ純米吟醸 »

「naoのキモチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/10054296

この記事へのトラックバック一覧です: お花見も。お祓いも。那古野神社お世話になっています。:

« ハートランドビールが楽しめる店 | トップページ | 白いバンビ純米吟醸 »