« 今日は禁酒デー。 | トップページ | ABSOLUT KURANT »

フレッシュな気分で新たなスタートを。

今日は入社式という会社も多かったのではないでしょうか。弊社は3月までWebの研修生だった方が4月からも来てくれることになりました。今日から晴れて正社員になったスタッフも2名います。街にも新人さんがあふれ、なんだかフレッシュな気分になりますね。個人的には春はあまり調子がよくない季節なのですが、新年度ということで意識的に過ごしてみました。

まずは部屋の大掃除と模様替えです。模様替えはしょっちゅうしています。狭い部屋なので数パターンしかありませんが、思い立つと(夜中に)模様替えしてしまいます。そぅそぅ子供の頃もテスト前になると急に部屋の片付けや引き出しの整理とかしていましたよ。

お風呂の石鹸を新しくおろしました。BODY SHOPの石鹸です。とてもいい香りで、泡立ちもクリーミィーで、いい気分です。ホテルに泊まる時も石鹸の香りと質を要チェックって人多いのでは?ボディ用、フェイス用、手洗い用とか、いろいろな種類の石鹸が置いてあったりすると、もったいないなぁーと思いつつも、ちょっと興奮してしまいます。家でも、石鹸やタオルやシャンプーを新調すると、お手軽にフレッシュな気分になりますね。

春なので、やっぱり桜です。那古野神社の桜を見に行ってきました。日曜日は雨だったので写真は撮っていません。また後日行ってきます。季節モノは大事にしたいものです。今日(4月4日)は「あんぱんの日」だそうで、さっき買ってしまいました。コレはただ単に販売戦略にはまっているだけですね。。。

週末に日経CNBCで「エコノWOMAN 総集編」をやっていました。輝く女性に共通するキーワードは「自分を信じて素早く行動しよう。」とのこと。ワタシも見習って頑張ります。ビジネス本を2冊読みました。感想はまた後日。

空手で筋トレまがいの稽古をしたら、全身筋肉痛になりました。何も考えずに運動してシャワーを浴びて、ぱたっと寝るのが一番のリフレッシュ法です。そうえいば、先日昇段審査会があり、数年前に親子空手教室で教えていたお父さん方に久しぶりにお会いしました。一人は既に黒帯。一人は今回の昇段審査で初段を受けていました。私自身は当時黒帯になったばかりで、指導なんてとんでもないって思いながらやっていましたが、こうして今でも続けていらっしゃることを知ってうれしくなりました。

春は気分的にそわそわする季節ですが、フレッシュなキモチでGWまで全力疾走しましょう。

|

« 今日は禁酒デー。 | トップページ | ABSOLUT KURANT »

「naoのキモチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/9420591

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュな気分で新たなスタートを。:

» GW真近!GWを制するものは収入アップを制す! [初心者が稼ぐためのアフィリエイトブログ作成講座]
あなたはこのGW無駄にすごしますか?自分のためのチャンス期間にしますか? ほったらかしで月5万円の収入を手にするチャンスです。 [続きを読む]

受信: 2006年4月19日 (水曜日) 14時34分

« 今日は禁酒デー。 | トップページ | ABSOLUT KURANT »