« ABSOLUT KURANT | トップページ | 「男前豆腐」注目のWebサイト。 »

「天使の誘惑」飲みました。

毎日いろいろなコトが起こっております。いい事も悪い事も。一人で飲みに行く日が続いたので、いろいろと考えるコトも多いです。最近blogを書くのに、ちょっとかまえてしまう今日この頃です。まぁ久しぶりに書いてみますか。

とりあえず書いておきたいことが。。。また酒の話ですケド。芋焼酎「天使の誘惑」にやっと出会えました。以前ボトルを見つけた近所の店「ダイニングなごみ」は、どうも静かすぎて馴染めませんでした。全く会話がないんだもの・・・。

で、ふらっと立ち寄った店にあったんですよ。そこはスタッフが女性onlyのバーです。「She’s Bar & Cafe and/or」雰囲気もいいし、気軽に行けます。「j group」の店ですね。「天使の誘惑」は1杯飲んだら売り切れてしまって残念でした。グラスワインと日本酒「十四代」を飲んで帰りました。

女性スタッフは若くてかわいいけれど、もう少しお酒の知識とか料理の知識とかあれば言うことないのにな。(おばちゃんみたいな批評だけど)日本酒を頼んだら「ロックでよろしいですか?」と言われましたよ。氷が入ってたらどうしようかと思いながら、試しにニッコリ「はい」と答えてみました。ちゃんと出てきたのでほっとしたけどね。

料理はまずまずかな。あんなにいろいろと揃ったキッチンで料理してみたいです。下のオーブンでハンバーグを焼いて、それに卵をからめて焼いて、もうひとつの鍋でソースを作って、その横で常に適温の油で付け合せのじゃがいもを揚げてってな感じ。冷蔵庫も大きいし。業務用キッチンって素敵。

ちなみに「天使の誘惑」は、酒豪のお兄さまに教えていただきました。美味しかったです!

|

« ABSOLUT KURANT | トップページ | 「男前豆腐」注目のWebサイト。 »

「オイシイお酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/9606024

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使の誘惑」飲みました。:

« ABSOLUT KURANT | トップページ | 「男前豆腐」注目のWebサイト。 »