« 黒部峡 | トップページ | blogに何書く? »

明日は筋肉痛かな

仕事が忙しかったということもありますが、ワケあって久しぶりに空手稽古へ行ってきました。しかも今日はいつもと違う道場だったので、最初は緊張気味でした。一応、黒帯なので、そういう立場に見られますからね。まぁなんとか皆に付いていくことができましたが、体力の低下をひしひしと感じてしまいましたよ。空手にはいろいろな立ち方がありますが、正しい立ち方すらできないっ。ヘロヘロでした。

少しやらないだけで、かなり変わるものなんですね。ここまで長い間休んだことはなかったので、日々の稽古がいかに大事か気付いただけ良かったかな。私の師範も「1日30分でいいから稽古しなさい」って普段から言っています。また1からやり直してレベルアップしないとなー。せめて体力と技術は維持したいものです。

最近ちょっとだけ痩せました。食べてからまたヘルスメーターに乗ってみましたが、また減っていたのでるんるん♪この調子この調子。あと3kgぐらい減っておくれ。でもここ数週間の食生活は、夜中にポテチ、夜中にラーメン餃子、って感じだったのにおかしいわ。先日のブラックペッパー味のポテチに続き、お気に入りのお菓子を見つけました。オフィス・グリコに入っていた「サイエンシャオピン黒胡椒味」です。中国で開発されたグリコのクラッカーです。かなりスパイシーで、口の中が辛くなります。これは絶対ビールにぴったりです。またオフィス・グリコの補充が来たら、私が自宅使い用に買い占めますわ。

glico

|

« 黒部峡 | トップページ | blogに何書く? »

「元気なカラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/8903008

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は筋肉痛かな:

» クラッカー [お菓子先生]
クラッカークラッカー#火薬を用いたパーティーグッズ。細長い円錐形をしており、円錐頂点から出ている糸を引くと、内部の火薬が音を立てて爆発して紙吹雪・紙テープなどが飛び出す。最近は機械式の「カノン砲|カノン(キャノン)砲」といわれるものが使われる場合もある。食材。焼き菓子の一種で表面に穴があるのが特徴。...... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木曜日) 20時45分

« 黒部峡 | トップページ | blogに何書く? »