« 責任重大です。 | トップページ | フレッシュな気分で新たなスタートを。 »

今日は禁酒デー。

水神とChateau haut pasquet 日曜日に盛岡の「あさ開」さんの「水神」とボルドー「シャトー・オー・パスケ」を1本あけたら、月曜日は不調でした。今日は醒めてるはずなのに朝から胃が痛いです。昨日はビールだけ。さっき胃薬飲んだけれど効いてないらしい。
「水神」のデザイン画は徳川美術館所蔵の陳容筆 龍図だそうです。ぶらっと美術館にでも行きたい気分です。

|

« 責任重大です。 | トップページ | フレッシュな気分で新たなスタートを。 »

「オイシイお酒」カテゴリの記事

コメント

naoさん、こんばんは~。
tanamiも今年の誕生日から週に1回禁酒デーを設けてます。
んで、家でのビールも一日1本にしました。今までは2本飲んでたんですが、、、節約と体を考えて。。。
でも、、、tanamiは夜ブランデーとかウイスキーとか飲むんで、、、結局一緒ですね(笑)
tanamiは焼酎と日本酒がダメなので、おいしいワインを是非教えてください。今回naoさんを不調にしたワインも辛口であれば是非飲んでみたいです~。

投稿: tanami | 2006年4月 2日 (日曜日) 00時37分

tanamiさんも禁酒デーしていましたね。
この「Chateau Haut Pasquet」は、酒のすぎたで買ったんですが、どこかのメダル受賞ワインだそうで、お値段も1,000円ぐらいだったので試してみました。値段の割にはかなり美味しくて、飲みやすくてつい1本あけてしまいましたよ。酒のすぎたは、たまに掘り出し物の安くて美味しいお酒がみつかります。白ワインでおすすめもありますよ。(名前忘れちゃった。)日本酒なら「たかの井」です。

投稿: nao | 2006年4月 2日 (日曜日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/9304303

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は禁酒デー。:

« 責任重大です。 | トップページ | フレッシュな気分で新たなスタートを。 »