« 東京タワー | トップページ | 昼から呑んでマス »

「米だけ」と「越」系のお酒

伊勢神宮御料酒「白鷹」いただきました。伊勢神宮ですが、兵庫県西宮市のお酒です。これがなかなか美味しいです。安いです。先日もっと安くて美味しいお酒を見つけました。2リットルで千円もしないパック酒「越の寒山」っていう福岡県久留米市のお酒です。これがなかなかいけるんです。「米だけの酒」ってサブタイトルが付いていて、でも純米酒ではないのだけどウマイです。そういえば「米だけの」って付いているお酒がちまたにはあふれていますね。「越」って名前もたくさんありますね。表示に関係なく美味しければオッケーですな。

|

« 東京タワー | トップページ | 昼から呑んでマス »

「オイシイお酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/8585928

この記事へのトラックバック一覧です: 「米だけ」と「越」系のお酒:

« 東京タワー | トップページ | 昼から呑んでマス »