« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

黒部峡

kurobekyou 弊社は1ヶ月単位で研修生さんを3人ぐらいずつ受け入れています。今月もWebのスクールから3人来ていました。いろいろ仕事を頼めるので、会社的には超助かっています。明日は卒業式ということで研修は今日が最後でした。今月、私は前半は休暇、後半は別会社に出向だったので、ほとんど社内にいませんでした。だから、せっかくの研修生さんたちとも、ほとんど会話していません。。。いつも挨拶だけだったので、今日が最初で最後の会話って状態でした。ごめんなさーい。内一人は、引き続き来ていただくので、これからもよろしくお願いします。3月からまた新たな研修生がやってきます。一生懸命頑張っている新人さんがいると、社内もフレッシュな感じになります。自分の新入社員時代を思い出すなぁ~。あの頃は日本酒はあまり飲まなかったのに、いつの間に・・・。

ワンカップ酒。富山県 林酒造場の純米吟醸「黒部峡」です。
アルコール分15度以上16度未満・精米歩合55%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度は食べたかったこだわりポテチ

potato 前から話題になっていたオーガニック ポテトチップス買ってみました。さすがに500円以上するのは、ちょっとね。まぁ一度は食べてみなくちゃということで。ビールにぴったりでした。ぶ厚くて、歯ごたえありますね。すごく大きいですよ。だから器に盛っても、かさばります。ブラックペッパー大好きな私としては、味はよいです。オーガニックで健康によさそうなこと書いてありますが、結構油っぽいですけどね。

ポテチといえば、もっと美味しいポテチを去年友達からいただいて食べました。京都限定発売のカルビーの「こだわりの七味」ってやつです。すごく山椒の風味がしますが、そんなに辛くないので、あっという間に無くなってしまいました。もう販売してないみたいですね。友達は箱買いしたらしいです。また出ないのかなあ。

今日はずっとお仕事していたので、おうちで500mlのビールと缶チューハイ飲んで、さくっと寝ます。明日は早起きして会社行くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合を入れなおさねば。

寝不足でコワレテいます。昨夜は割と寝たのでだいぶ復活したけれど。
Blogのタイトルに負けてるぜ。
頭はフル回転でもカラダがついていかないの。
金曜日にひとつ大きな仕事が一区切りついたので、ほっとしたら余計に疲れてしまった。まだ気を抜いてはダメでした。とりあえず今月中の仕事が終わるまでは気合を入れなおして頑張らねば。
仕事のやり方でちょっと悩んでいる今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロちゃんラストコール

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-060218-0007.html
ケロちゃんこと新日本ProWresの田中秀和リングアナのラストコールです。
以前やっていたケロちゃんのメルマガ好きだったのになー。
ケロちゃんのコールが一番しっくりくるのになー。
新日本は今後どうなるのでしょうか。。。トリノ日本勢も苦戦が続いていますねぇ。
サッカーは勝った勝った。ガンバレ日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉旅館お泊まり接待

あっという間に一週間が経ってしまいましたが、週末もオペレーターとして出向中なので、お仕事しています。忙しいのはいいけれど、blogを書く余裕があるぐらいの忙しさがいいのだけどねー。先週は連日の打合せでした。こんな時一番のリフレッシュは、美味しくて身体が喜ぶものを心地よい空間で気のおけないヒトと食べる(飲む)ってやつですが、ここしばらくそんな余裕がありませーーーん。先日は協力会社と一緒に「温泉旅館お泊まり接待」になりそうでしたが、あまりの忙しさに辞退しました。まぁこれでよかったのか、悪かったのか、分かりませんが。とりあえず明日も仕事。頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼から呑んでマス

wine 今日は円頓寺の商店街で買い物してきたので、生麩を牛肉で巻いた八幡巻きもどきで赤ワインを飲んでいます。昼から飲むのは気分いいですよねぇ~。こうして食べたいモノを作って自分で食べるのもいいんですよ。しかし、国産牛は高いなぁ。吉牛食べたいなぁ~。このワインは小ビンのくせにコルク栓で開けるのに苦労しました。先日お気に入りのワインオープナーが壊れてしまったのです。あはは。休み明けの仕事にはついていけません。浦島太郎ですわ。来週からは感覚を取り戻して頑張らねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「米だけ」と「越」系のお酒

伊勢神宮御料酒「白鷹」いただきました。伊勢神宮ですが、兵庫県西宮市のお酒です。これがなかなか美味しいです。安いです。先日もっと安くて美味しいお酒を見つけました。2リットルで千円もしないパック酒「越の寒山」っていう福岡県久留米市のお酒です。これがなかなかいけるんです。「米だけの酒」ってサブタイトルが付いていて、でも純米酒ではないのだけどウマイです。そういえば「米だけの」って付いているお酒がちまたにはあふれていますね。「越」って名前もたくさんありますね。表示に関係なく美味しければオッケーですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

tokyotower たまたま家にあったので、リリー・フランキーの「東京タワー」読みました。泣けるほどではありませんが、読後感はまぁまぁいいです。母親とか家族って普遍的なテーマだしね。ちょうど私自身この休暇中に「家族」について思うところがありました。普段、誰かに何かをしてあげられることってあまりないけれど、どんな家族でも、どんな夫婦でも、支え合っているんだなって思います。家族がいないヒトでも、やっぱり誰かに支えられないと生きていけないです。だから私も周りの人たちに感謝して、私に出来ることがあればどんな些細なことでも愛をもって接していかないとね。
昨日のトップランナーにリリー・フランキーが出ていたのに見るの忘れてしまいました。
「東京タワー」なら江國香織の印象の方が強いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレッシュ休暇中

木曜日からリフレッシュ休暇中です。身も心もスッキリしてまた頑張ります。今日は実家でパラサイトしちゃってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »