« 2006年の目標 | トップページ | LGBT市場 »

営業マンはいないけれど・・・

4日、5日のテレビ東京WBSの特集は大変興味深い内容でした。意外なモノが意外なヒトに売れるという話です。
いまや年齢や性別といった「分類」ではない、マーケティング手法が必要です。アプローチ法を変えたら予想外のヒット商品になったり、ターゲット層とは別のヒトたちに実は好評だったり、という事例を最近よく目にしますね。WBSでは、極真空手が女性に人気という話もでていました。確かに女性が多いですね。なんだか男性陣よりパワフルだったりします。それはさておき、ちょっとしたことが大きなビジネスにつながるんだなと感じて、弊社も何かできないだろうか?と日々考えております。
社長、専務と3人でチヂミをつつきながらミーティングしました。弊社ならではのサービスが必ずあるはずです。ウチは女性ばかりだし(中身はオヤジかな)、B型とAB型ばかりだし(自由奔放)、営業いないし(周りの方々に恵まれ助けられています)、Web制作もデータ入力もできちゃうワケだし(スゴイじゃん)。まだまだ闇の中ですが、なんとなく光がみえたカモ!?しれません。地道にコツコツやりつつ、大きな飛躍を目指していきたいものです。

|

« 2006年の目標 | トップページ | LGBT市場 »

「マイビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/8339748

この記事へのトラックバック一覧です: 営業マンはいないけれど・・・:

« 2006年の目標 | トップページ | LGBT市場 »