« 何日か前の出来事その2 | トップページ | あけましておめでとう!2006! »

お餅の売り子さん

しばらくアップしていないと「どこか旅行にでも行ってるのか?」とか「どこか身体が悪いのか?」などとご心配をかけているようですみません。ここ名古屋では、先日の58年ぶりの大雪や、地下鉄が止まってしまった先日の地震もあって、ちょっとびっくりしましたが私は元気にやっております。その間、仕事でもプライベートでもいろいろ展開がありましたけれど、まぁいい方向には向かっていることでしょう。

会社は29日から4日まで休業です。会社は休みですが仕事は営業中って感じですかね。でも昨日は仕事と関係なく“餅売り”のお手伝いをしていました。29日にお餅を買う方は、お日柄の関係で少ないですけれどね。お餅より上生菓子や大福餅がよく売れました。スーパーの外の店頭で売るので寒いし、立ちっぱなしだし、お餅を運ぶのは重いし。仕事としてはちょっと大変なのですが、三鶴屋さんのお餅は、本当にとっても美味しいお餅なんですよ。毎年各地から米を取り寄せて、味見して、どの米で作るか検討して作っているんだそうです。いまや99円ショップでパックの鏡餅が売られている時代ですが、やはりついたお餅で作った鏡餅を飾った方が気分がいいですよ。私は昨日だけのお手伝いですが31日までやっていますので、お近くの方はどうぞサンビレッジフーズ島田店まで。

学生時代のイトーヨーカドーの花売りからはじまり、三嶋大社の巫女さん、餅売り・・・。とっても寒いけど、楽しい年末のバイトです。

|

« 何日か前の出来事その2 | トップページ | あけましておめでとう!2006! »

「naoのキモチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/8339766

この記事へのトラックバック一覧です: お餅の売り子さん:

« 何日か前の出来事その2 | トップページ | あけましておめでとう!2006! »