« 忘年会 | トップページ | 朝起きたら・・・ »

紹興酒

金曜日にウェスティンナゴヤキャッスルで「中国浙江省紹興市観光投資説明会」があり行ってきました。となりでは中日ドラゴンズ納会をやっていました。それはさておき、紹興市の市長さんや、日本の銀行等がたくさん参加されていました。紹興市は緑と水が豊富でとてもきれいな街のようです。一度行ってみたいです。講演会を聞いて紹興酒を1本いただいて帰りました。講演後に懇親会もあったのですが、別件打合せがあったので、後ろ髪をひかれながら会社に戻りました。
今日は稲江でテニスでした。人数が少なかったのでたくさん練習ができました。最後の方は疲れてきてミスばかり。でもいい汗かきました。帰って熱いお風呂に入って、紹興酒を飲んで、いい気分です。1杯目はソーダ割り、2杯目は燗にしてレモンを入れて飲んでいます。レモンを入れる飲み方は台湾へ行った時に初めて知りました。それ以来気に入っています。昔は紹興酒ってあまり好きじゃなかったのですが、紹興酒嫌いな人にも是非おすすめです。一度やってみてください。ホント美味しいですから。

|

« 忘年会 | トップページ | 朝起きたら・・・ »

「オイシイお酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/8339774

この記事へのトラックバック一覧です: 紹興酒:

« 忘年会 | トップページ | 朝起きたら・・・ »