« 携帯から投稿 | トップページ | 数独 »

超吟しずく蓬莱

春巻きの皮で作った鍋焼き棒餃子もどきと、デパ地下で買ってきたオードブルセットで家族で結婚記念日のお祝いをしました。「超吟しずく蓬莱」のお味は、それはそれは美味しかったです。いつも呑んでいる日本酒とはまったく別物ですね。でも毎日呑んでいたら、それほど美味しいと思わないかもしれません。年1回ぐらいだから美味しく感じるのかな。なんというか日本酒らしくないのです。最近は香りの高い繊細な吟醸酒よりも、味わいのある純米酒の味の方がお好みなので、日本酒が呑みたい気分の時には、しずくのような繊細なお酒では物足りないかもしれませんね。
先日会社でボジョレ・ヌーヴォーの話をしていたら、ワイン風呂の話になり、日本酒風呂の話になりました。お風呂にパック酒を半分ぐらい入れると身体は温まるし、お肌がしっとりするんですって。古い角質が落ちるのか底にたまるぐらい汚れも落ちるそうです。一度やってみようかなと思ったけど、もったいないからやっぱり呑んじゃうかなー。

|

« 携帯から投稿 | トップページ | 数独 »

「オイシイお酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/8339770

この記事へのトラックバック一覧です: 超吟しずく蓬莱:

« 携帯から投稿 | トップページ | 数独 »