« 東京 | トップページ | 珍しく風邪気味 »

ボジョレ・ヌーヴォーと超吟しずく蓬莱

今年は珍しくまだボジョレ・ヌーヴォー飲んでいません。確か去年は、コンビニの戦略にすっかりはまってチーズセットと一緒に買ったっけ。毎年毎年、今年のは何年に一度の出来栄えとかなんとか言われてついつい買ってしまうのです。まぁ確かにおいしいのですが。今年は解禁日に飲みそびれてしまったので、なんとなく、まっいいかって気分です。

それよりお待ちかねの頼んでおいた美味しい日本酒が届きました。1件目では品切れだったので、2件目で注文することができました。飛騨の渡辺酒造さんの「超吟しずく 蓬莱」です。新聞に載ったのですが、ベルギーで今秋開催された食品の国際品質審査会(ITQI)で、日本酒として初めて最優秀味覚賞の「三つ星」を獲得したんですって。ねーっ、絶対美味しいはずです。23日に親の結婚記念日なので、父の退院祝いも兼ねて飲みます。もぅこれだけが楽しみに生きてます。ハイ。

|

« 東京 | トップページ | 珍しく風邪気味 »

「元気なカラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/7233072

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレ・ヌーヴォーと超吟しずく蓬莱:

« 東京 | トップページ | 珍しく風邪気味 »