« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

期末です。

今日は期末です。今年の売上は思ったより伸びなやみ、サービスや商品の確立ができないまま終わりました。定期的にミーティングをして、問題点を洗い出したり、作業を見直したりというところまでは何とかできましたが、もう一歩踏み出したいものです。過去を見直すばかりでは少しも先には進みません。いかに次のステップにうつるか、目標を掲げたらいかにそれを実行するか、日々のひとつひとつの積み重ねだと思います。
そんななか、期末の最終日に涙が出るくらいイイことがありました。先日の顧客管理の戦略がうまく進みそうな感触です。やりたいやりたいと思っていたことが現実にできそうな予感です。いままで頑張ってきた甲斐がありました。もちろん一人の力ではできません。周りの皆様に支えられて、時にはフォローしていただいて、時には励まし合いながらやってきました。会社の枠を越え、各々が各々の分野で最大限の努力をしてきたからこそ得られた結果だと思います。益々気を引き締めて頑張らねばという想いでいっぱいです。

明日から新たに第23期となります。このプロジェクトを必ず成功させ、来期の売上目標達成できるよう、勇往邁進していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもポジティブに

Linksに追加させていただきましたデザイナーでアートディレクターの藤田さんのBlogをご紹介します。藤田さんはいつもポジティブシンキングで、こちらまで「頑張ろうっ!」って元気になってしまう方です。名古屋と東京を行き来しながら、日々頑張っていらっしゃいます。バーボンがお好きみたいですね。http://blog.livedoor.jp/edward_louis/
藤田さん これからもよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きたら・・・

今朝起きたら、なんか口が開かないっ!変だぁー。右のほっぺが痛いのであります。虫歯か?んーー、最近、空手で突きをくらった覚えもないし、テニスでボールが当たった覚えもないし、オトコに殴られた覚えもないし、酔っ払って転んだ覚えもないし。虫歯ってこんな突然痛くなるんだっけ?空手のお友達の入野田歯科さんに時間外で無理言って予約させてもらいました。
診てもらったところ、診断結果は疲れとストレスからくる顎関節の炎症とのことでした。ストレス?!そんなヤワな女ぢゃないぞ!でも、そういえば最近キモチは絶好調なのに、カラダがいまいちなんですよ。身体中の関節がかすかに痛くて、熱っぽい。あーぁー歳かなぁ。大厄だしなぁ。(イカン。歳がバレる)大殺界のど真ん中だしなぁ。今日はおとなしく缶チューハイ飲んで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紹興酒

金曜日にウェスティンナゴヤキャッスルで「中国浙江省紹興市観光投資説明会」があり行ってきました。となりでは中日ドラゴンズ納会をやっていました。それはさておき、紹興市の市長さんや、日本の銀行等がたくさん参加されていました。紹興市は緑と水が豊富でとてもきれいな街のようです。一度行ってみたいです。講演会を聞いて紹興酒を1本いただいて帰りました。講演後に懇親会もあったのですが、別件打合せがあったので、後ろ髪をひかれながら会社に戻りました。
今日は稲江でテニスでした。人数が少なかったのでたくさん練習ができました。最後の方は疲れてきてミスばかり。でもいい汗かきました。帰って熱いお風呂に入って、紹興酒を飲んで、いい気分です。1杯目はソーダ割り、2杯目は燗にしてレモンを入れて飲んでいます。レモンを入れる飲み方は台湾へ行った時に初めて知りました。それ以来気に入っています。昔は紹興酒ってあまり好きじゃなかったのですが、紹興酒嫌いな人にも是非おすすめです。一度やってみてください。ホント美味しいですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

ぼちぼち忘年会の予定がはいっています。プライベートな忘年会が多いので土日がほとんどです。忘年会明けの月曜日に健康診断があるけど大丈夫かなー。体重は増えるし、飲み過ぎで血液検査に影響が出そうじゃないですか。前夜は食べていいんだったっけ。忘れました。それだけがちと心配ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規のお店

会社近くによさげな焼き鳥屋さんがOpenしたので行ってみました。茴香って店です。http://www.uikyo.jp/
でも行った時間が遅かった。12時ラストオーダーであと10分しかないやん!また次回ということで、新規開拓で長者町の別のバーに行きました。お酒もひととおりあって、高菜炒飯がとっても美味しかったです。雰囲気はまぁまぁかな。ふらっと飲むにはいいかもしれません。山崎のロックとトムコリンズを1杯ずついただいて帰りました。

夜、とある協力会社さんと顧客管理の件で今後の戦略会議をして、なかなかいいお話をいただきました。これがうまく行けば今までの懸念事項がかなり解決できます。さらにクライアントの売上もアップします。みんながHappyですね。12月にクライアントにプッシュしに行く予定です。弊社は営業がおらず、規模も小さい会社なので、弊社のカラーとはまた違った行け行けドンドンの戦略もいい意味でとても刺激になります。来期に向けて弊社の戦略も考えていかないといけません。来週は事業部ごとに、まずはSWOT分析をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数独

読んだ本というワケではありませんが「数独」をやってみました。イギリスで流行っているらしいですね。簡単そうにみえて結構ムズカシイです。まだまだEASYレベルなのに、最後の最後に全部消さないといけなくなってしまったりします。あー先は長い・・・。
「数独」は登録商標らしく、この「ニコリ」って会社もはじめて知りました。いろんなパズルがあるんですね。パズルの作者もこんなにたくさんいらっしゃるってことですよね。全部やっていたら眠れませ〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超吟しずく蓬莱

春巻きの皮で作った鍋焼き棒餃子もどきと、デパ地下で買ってきたオードブルセットで家族で結婚記念日のお祝いをしました。「超吟しずく蓬莱」のお味は、それはそれは美味しかったです。いつも呑んでいる日本酒とはまったく別物ですね。でも毎日呑んでいたら、それほど美味しいと思わないかもしれません。年1回ぐらいだから美味しく感じるのかな。なんというか日本酒らしくないのです。最近は香りの高い繊細な吟醸酒よりも、味わいのある純米酒の味の方がお好みなので、日本酒が呑みたい気分の時には、しずくのような繊細なお酒では物足りないかもしれませんね。
先日会社でボジョレ・ヌーヴォーの話をしていたら、ワイン風呂の話になり、日本酒風呂の話になりました。お風呂にパック酒を半分ぐらい入れると身体は温まるし、お肌がしっとりするんですって。古い角質が落ちるのか底にたまるぐらい汚れも落ちるそうです。一度やってみようかなと思ったけど、もったいないからやっぱり呑んじゃうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から投稿

以前携帯電話をトイレに落として以来カメラが使えません。ただでさえ私には使いにくい機種なので気に入りません。カメラも使えないんじゃ今流行りのシニア向け携帯ですわ。落とした自分が悪いんだけどさ。
早く機種変したいのですが今のところ欲しい機種がないので様子見です。というコトで今から実家に帰るところでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

livedoorへ移行

livedoor Blogに移行しました。
ココログとはちょっと違うので、なかなかムズカシイです。

http://blog.livedoor.jp/naomi1212/

しばらく両方使ってみますケド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のために

まだ絶好調ではありませんが、明日は祝日で、例のお酒「超吟しずく 蓬莱」を呑むので楽しみなのです。そのために体調を万全にしておかないと、せっかくの美味しいお酒がもったいないですからね。
感想は、明日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のために

昨日は熱冷まシートを貼って寝ました。でも朝起きた時、あまり状況は変わっていなかったなぁ。午前中は忙しくなりそうだったので、昨晩買っておいたユンケルを飲んで出勤しました。おかげでばっちり元気になりました。さすがユンケル♪
まだ絶好調ではありませんが、明日は祝日で、例のお酒「超吟しずく 蓬莱」を呑むので楽しみなのです。そのために体調を万全にしておかないと、せっかくの美味しいお酒がもったいないですからね。
感想は、明日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍しく風邪気味

うーむ。昨日から腰や関節がなんとなく痛かったのですが、どうやら風邪のようです。
微熱と頭痛が。。。私はめったに熱が出ないので、ほんの2分ぐらい上がるだけでも頭が痛くなってしまいます。とほほ。昨日のテニスの時に手首や膝が痛かったのも、このせいかしら。久々の体調不良ですわ。疲れがたまってダルい感じとは違うんだなぁと久しぶりに思い出しました。

ホットミルクにウィスキーをちょびっと混ぜて飲みました。今夜は早く寝ます。明日は大事なお客様と打合せがあります。先日、その方のblogにコメントしたらお返事をいただきました。ポジティブに頑張っている方が近くにいると、自分自身も気合が入ります。風邪なんか吹き飛ばして、もっともっと頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレ・ヌーヴォーと超吟しずく蓬莱

今年は珍しくまだボジョレ・ヌーヴォー飲んでいません。確か去年は、コンビニの戦略にすっかりはまってチーズセットと一緒に買ったっけ。毎年毎年、今年のは何年に一度の出来栄えとかなんとか言われてついつい買ってしまうのです。まぁ確かにおいしいのですが。今年は解禁日に飲みそびれてしまったので、なんとなく、まっいいかって気分です。

それよりお待ちかねの頼んでおいた美味しい日本酒が届きました。1件目では品切れだったので、2件目で注文することができました。飛騨の渡辺酒造さんの「超吟しずく 蓬莱」です。新聞に載ったのですが、ベルギーで今秋開催された食品の国際品質審査会(ITQI)で、日本酒として初めて最優秀味覚賞の「三つ星」を獲得したんですって。ねーっ、絶対美味しいはずです。23日に親の結婚記念日なので、父の退院祝いも兼ねて飲みます。もぅこれだけが楽しみに生きてます。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

東京へ行って思ったことがあります。カフェで一人で勉強している人、英字新聞を読んでいる人、外国人の友達と英語をペラペラしゃべっている人、などなどが結構目につきました。名古屋って、あまり一人客っていないかも。なんとなく、名古屋の人は誰々と何時何時に何処何処へって計画してから出かけるような気がします。一方、東京は、帰りに一人でぶらっと店に寄ったり、本を読んだり、勉強したり、会社帰りに誰かを気軽に誘って食べに行ったり、って感じ。私は東京のあの雰囲気の方が好きですね。ちょっと刺激を受けました。読書の秋、勉強の秋ですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

私がブログをやっていることは会社の人達にはだまっていました。今日、お客さんがブログを立ち上げたいからコンサルをして、というので、私やってますよって話を会社の人に言ってしまいました。会社の人達にはあまり読まれたくないですね。なんだかこっ恥ずかしいですから。まぁ分からないだろうけど。

毎日書くのも大変です。皆さんすごいですね。最近、とっても忙しかったので、御無沙汰してしまいました。昨日の祝日は、テニスしたし。夕方帰ったのだけど、あまりに疲れちゃって、お風呂に入って、そのまま爆睡しました。朝5時ぐらいに起きようと思って目覚ましで目が覚めたけど、やっぱり眠くて眠くてだらだらしていました。ホントーによく眠れます。まだ寝足りないかも。明日は空手です。日曜日はテニス。合間に仕事もしないといけないけどね。寝なくてもいい身体がほしいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »