« 手術 | トップページ | 桐野夏生「魂萌え!」 »

タイ料理

友達4人でタイ料理を食べてきました。住吉町のクッキ・ヌードルズへ。久しぶりに本格タイ料理を食べて大満足です。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)・・・ソムタムは学生時代にタイへ行った時に食べたソムタムが最高。友達が高校時代に留学していた先のお母さんに作っていただいたソムタムです。あれを超えるソムタムには出会えません。お店で食べると時々ハズレがありますが、このお店のソムタムはおいしかったです。

トードマンプラー(魚のすり身揚げ)・・・これはウマイ。屋台で食べた味を思い出します。

ガイトード(タイ風唐揚げ)・・・これもウマイ。タレが絶妙。

トムヤムクン・・・「すごく辛く」と「普通に辛く」があったので、「普通に辛く」にしてもらいました。これまたウマイ。

カオソイ(タイカレーラーメン)・・・チェンマイの料理らしいです。ビミョウなんだけどハマります。

カウパットサッパロ(パイナップル炒飯)・・・これは初めて食べました。意外にイケます。

あと青菜みたいな炒め物と、春雨のサラダも食べたなー。

デザートはライチアイス、ドリンクはもちろんシンハービールでした。

学生時代からアジアの料理は大好きでしたが、名古屋ではあまり行ったことがありません。ここは安くておいしいので、また行こうと思います。

|

« 手術 | トップページ | 桐野夏生「魂萌え!」 »

「お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/6200272

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理:

» タイ映画トムヤムクンがオープニング作品に! [ちゃ〜お営業部ログ-eigyo.chaocnx.com-]
10月13日から16日に新宿ミラノ座(新宿東急文化会館)で開催される東京国際ファンタスティック映画祭2005。 この歴史ある映画祭のオープニング作品にあの「トムヤムクン」が選ばれました! オープニング 10月14日(金)開場18:30/開映19:00 「マッハのムエタイ軍団が帰って来た!!」とのキャッチコピーで話題沸騰! 韓流、華流につづくのは泰流あるいはタイ式(タイ道)? ... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月曜日) 22時35分

« 手術 | トップページ | 桐野夏生「魂萌え!」 »