« タイ料理 | トップページ | 販促セミナー »

桐野夏生「魂萌え!」

桐野夏生の「魂萌え!」おもしろくて一気に読みました。家族の年齢もうちと同じぐらい。今、父が入院していますが、万が一のことを考えたら、母はどうなってしまうのかなーと思いながら読みました。父も母もまだまだ人生愉しみたいと思うので、娘としては、ふたりで元気に仲良くやってね、と願うのであります。

家族であっても、何を考えているのかわからないことってありますよね。うちの父は術後の回復も早く順調なのですが、本人は想像以上に痛くてたまらないらしく、悲観的なことばかり言います。どうしたものかしら。しばらくは痛いとは思うのですが、看護婦さんや母に愚痴ったり、時には怒り出すので、困ったもんです。父にとって気晴らしになることは何かないかなぁ。本は読みたくなさそうなので、何か落語のテープでも持っていってみようかな。

|

« タイ料理 | トップページ | 販促セミナー »

「読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/6224136

この記事へのトラックバック一覧です: 桐野夏生「魂萌え!」:

» 「1000人になった人類」著者 白銀竜吉法師 [白銀竜の世界]
「1000人になった人類って何?」「白銀竜吉法師って誰?」 初めて聞いた人はみん [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月曜日) 12時02分

« タイ料理 | トップページ | 販促セミナー »