« 大学卒業から10年 | トップページ | 手術 »

お寿司

父が入院したので、母と一緒に夕ご飯を食べようと誘ってみました。エラい喜んでいました。

いつも外食となると東山公園の近所で食べるので、たまにはと思って星ヶ丘テラスの魚忠へ。お持ち帰りはしたことあったんだけど、お店で食べたのは初めて。特に赤身が美味しかったです。あなごはタレが甘かったなー。

お寿司屋さんへ行くと食べたくなるのが、茶碗蒸しです。あと、卵焼き。卵焼きは、学生時代毎日作っていたので、結構ウルサイかな。なかなか満足できる卵焼きにはお目にかかりません。長者町のsindoというお店のだし巻き卵は美味しかったですよ。また食べたいです。自分で作る場合も、半分以上は納得いかない出来なんですよね。といっても最近はたまにしか作りません。生活が落ち着いたら、お弁当持参にしようかな。コレステロールには気をつけないといけないけれど、卵焼きはお弁当にはかかせませんね。

で、お寿司屋さんですが、本当に食べ過ぎましたよ。苦しかったー。

|

« 大学卒業から10年 | トップページ | 手術 »

「元気なカラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/6164626

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司:

« 大学卒業から10年 | トップページ | 手術 »