« カレー食べたい。 | トップページ | Hello! »

テニス大好き!

今日も遅くまで会社にいまして、帰宅したら全米オープンテニスを観ながら缶ビールを飲んでまったりしている今日この頃です。多分寝るのは3時過ぎ。テニスをはじめてまだ1年足らずですが、観るのもプレイするのも楽しいですね。はじめは空振りばかりで、ダメだこりゃって思ったのですが、いつの間にやらすっかりハマッているのでした。レジャー白書によると最近はテニス流行っているんですって。でも主流はインドアテニスかな。私なんて、炎天下でやるから半袖焼けしていて、見知らぬ人からも「焼けてますねぇ」と言われる始末です。

今の課題はサーブです。トスをあげた時に膝が伸びきってしまって、タイミングが合わずに失敗します。それと打点が低いみたい。最初に見た松岡修造のDVDの影響かなあと思うのですが、変なクセになってしまいました。毎回練習して上達するぞ。

|

« カレー食べたい。 | トップページ | Hello! »

「元気なカラダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134706/5838930

この記事へのトラックバック一覧です: テニス大好き!:

« カレー食べたい。 | トップページ | Hello! »