トップページ | 2005年10月 »

手術

月曜日、朝から父の手術です。最近のお医者さんは、ありとあらゆる可能性を文書と口頭で説明するんですね。ある意味、感心しました。仕事もこのぐらいお客様に懇切丁寧に説明して、書面で契約を交わせば、トラブルはないかもしれません。

開腹したら、腎盂は大丈夫で腎臓癌だけだったみたいなので、不幸中の幸いでしょう。術後は、絶食絶飲で絶対安静なので、痛がると辛いかもしれません。友達に言われた言葉は「自分しか出来ないことを優先的に。仕事は代わりがいる。」と。もちろんそうなのですが、今日明日までの仕事が多く、人手が足りないのが現状です。

会社の隣の席の人も、お父様が入院されたとのことでした。お大事に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司

父が入院したので、母と一緒に夕ご飯を食べようと誘ってみました。エラい喜んでいました。

いつも外食となると東山公園の近所で食べるので、たまにはと思って星ヶ丘テラスの魚忠へ。お持ち帰りはしたことあったんだけど、お店で食べたのは初めて。特に赤身が美味しかったです。あなごはタレが甘かったなー。

お寿司屋さんへ行くと食べたくなるのが、茶碗蒸しです。あと、卵焼き。卵焼きは、学生時代毎日作っていたので、結構ウルサイかな。なかなか満足できる卵焼きにはお目にかかりません。長者町のsindoというお店のだし巻き卵は美味しかったですよ。また食べたいです。自分で作る場合も、半分以上は納得いかない出来なんですよね。といっても最近はたまにしか作りません。生活が落ち着いたら、お弁当持参にしようかな。コレステロールには気をつけないといけないけれど、卵焼きはお弁当にはかかせませんね。

で、お寿司屋さんですが、本当に食べ過ぎましたよ。苦しかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学卒業から10年

空手の練習で組手をしたら、足の爪は割れるわ、突き指はするわ、技は決まらないわ、で散々でした。やっぱり基本的に練習不足だわ。突き指はいつも左手です。学生の頃、少林寺憲法の部活で最初に怪我をしたのが左手の突き指でした。もう象の手みたいにパンパンに腫れてしまって、眠れないぐらい痛かったのを思い出しました。

そうしたら、夜、少林寺憲法部の男から電話がかかってきました。彼は結婚が決まって、日本拳法部の先輩達と飲んでいたとのこと。もうみんな結婚して、残るは私のみ。アイツはどうなった?って話になって電話したそうな。相変わらずだよー!部屋でDVD観ながら酒飲んでましたよ。一人でどこかの店に飲みに行こうかなーと思って出かけたのですが、結局部屋に戻ってきたところでした。ちょっぴりサミシイね。日本酒を飲んでしまったので缶ビールでガマンしよう。ふぅ。宅飲みも気楽でいいよ。いつでも寝れるし。突き指がちと痛くて気になるが。

11月のパーティーでは、久しぶりに少林寺メンバーがそろいそうです。みんな子供の話で盛り上がるんだろうな。イカンイカンちょっと愚痴っぽくなってきたので、この辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は早めに帰宅

昨日というか今日は朝4時帰宅だったので、今日は少し早めに帰宅しました。早く帰っても早く寝るわけじゃないですね。

Webの校正のお手伝いでした。いつもと違う仕事でそれなりに楽しめました。大量にあったので、少しお手伝いしたのです。140ページぐらい校正しました。目がしょぼしょぼでしたね。今日は別件、10万通のハガキ振り分け作業で、昔のスタッフが2年ぶりぐらいに来てくれました。

早いですね。2年で社内もいろいろ変わりましたから。彼女のお子さんもいつの間にやら4歳とのこと。私も歳とったってワケか。。。

土曜日は空手のあと焼肉。日曜日はテニス。実家に寄ったら父の手術や入院の話。月曜日は波動の整体。火曜日の半徹夜作業。明日から社長中国出張。なかなか落ち着きません。ゆったりとしたOFFデーがそろそろ恋しくなりました。当分忙しいかなー。父の手術の日は有給取りました。自分の休みも取ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hello!

いよいよ会社がインターナショナルになってきました。英語のメールや英語の電話がかかってきます。韓国や中国などからですが、いきなりHello!と話されると一瞬頭が???って感じになってしまいます。メールなら考えてから書けるけれど、電話はとっさに単語が出てこないですね。でも、社内に英語ペラペラのスタッフがいるから彼女に頼っています。

来週からは社長が上海へ出張です。なんだかオオゴトになっているようです。人生何が起こるかわかりませんね。この会社は毎日そんな波乱万丈の日々です。私の人生、どうなるのかなぁー?人生愉しみましょうね。また楽しい週末がやってきました。明日は、空手メンバーで焼肉を食べに行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス大好き!

今日も遅くまで会社にいまして、帰宅したら全米オープンテニスを観ながら缶ビールを飲んでまったりしている今日この頃です。多分寝るのは3時過ぎ。テニスをはじめてまだ1年足らずですが、観るのもプレイするのも楽しいですね。はじめは空振りばかりで、ダメだこりゃって思ったのですが、いつの間にやらすっかりハマッているのでした。レジャー白書によると最近はテニス流行っているんですって。でも主流はインドアテニスかな。私なんて、炎天下でやるから半袖焼けしていて、見知らぬ人からも「焼けてますねぇ」と言われる始末です。

今の課題はサーブです。トスをあげた時に膝が伸びきってしまって、タイミングが合わずに失敗します。それと打点が低いみたい。最初に見た松岡修造のDVDの影響かなあと思うのですが、変なクセになってしまいました。毎回練習して上達するぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー食べたい。

お腹が空きました。夜中の3時。こんな時間に食べては太ってしまうので、ガマンして寝るかな。なーんだかムショーにカレー食べたいのだけど、家には玉ねぎすらありません。外はまだ暴風雨ですね。もう少し早めに食べておけばよかった。会社で柿の種ぐらいしか食べていなかったので。お腹が空いて眠れないことが時々あります。こういう時のために、なにか常備しておかないとなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービス業

楽しく充実した週末が終わり、またまたお仕事モード全開です。

日曜日は昼からテニスして、美容院でカット。実家に帰って、父の誕生日祝いをしました。

美味し~い純米酒で乾杯しましたよ。極楽ですな。

ファイテンショップに初めて行きました。使っている人、結構多いんですよね。定番のネックレスを自分の分と父の分、母は関節が悪いのでサプリのお試しを1袋、自分用に金の入った水を買いました。なんかペットボトルを持ち上げる実験もしました。多分、初めての来店客は、みんなやるんだろうなー。確かに軽くなった気はしましたね。接客は気持ちよかったですし、常連のお客さんもたくさん来店されていました。ハマリすぎないように、また気が向いたら行こうかなと思います。

仕事柄、接客や、サービス内容、顧客管理の内容には興味深々です。会員の申込みも早速してきました。今後、DMなどが来ることでしょう。きちんと個人情報の管理についても説明がありました。今後の自分の仕事に活かしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにマッサージ屋へ

土曜日はいつも午前中テニス。夕方は空手です。が、今日は仕事してしまいました。

自分の担当の顧客管理の仕事を少し片付けて、夕方はWeb制作のメールフォームの設置です。これがなかなかうまくいかないのですが、試行錯誤の末、できた時はうれしいものです。Webの仕事は初めてのことばかりなので、結構楽しんでいます。ちょっとしたことで、おぉ~~って感動してしまいます。

夜は、会社裏のマッサージ屋に初めて行ってみました。9月からこの店に来た中国人のおじちゃんでした。前は三好のジャスコにいらっしゃったそうです。やっぱり本場の人だからなのか、力の入れ具合が上手でした。マッサージって、お金がもったいない気がしてしまいますが、身体が軽くなってすっきりです。ハマっちゃうのも困るけどね。また行こうと思います。

よくしゃべるおじちゃんでしたが、上手です。名古屋の丸の内駅近くの「ほぐしやさん」です。

明日午前中仕事します。午後からはテニスに美容院に、実家に戻って父の誕生日祝いってところです。忙しいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nu Skin 名古屋支店オープン

今日、客先へ行った帰りにすんごい人だかりを発見。三井住友銀行ビルをぐるっと囲んで道路はさんだ反対側にも人、人、人。若い女性もいれば、おばちゃんもいたり、おじちゃんもいる。芸能人でもいるのかしらと思ったら、Nu Skinの名古屋支店オープンでした。

携帯で写真を撮っているおばちゃん達に聞いてみたら、月に何千万も稼いでいる有名人が来店しているそうで、店には胡蝶蘭が次々と運ばれ、にぎやかでした。久しぶりに街中で長い行列を見ました。名古屋人は、行列好きらしいですけれど。

Nu Skinというと必ず前の会社の営業課長を思い出します。自分の部下に買わせていました。ゆくゆくは、Nu Skin の方を本業にしたいと言っていたけれど、その後どうなったんだか。彼は当時マジェスタに乗っていて、ある日マンションの駐車場で車を盗難されてしまい、会社から警察に電話をしていました。「私の“高級車”が盗まれましたっ!」って大きな声で。忘れられませんね。この言葉は。今ごろ何やってるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波動の整体

今日は日付が変わらないうちに帰宅しました。昨日遅かったからね。

仕事は大詰めで、スタッフのみんなはコワレてきました。

もうひと頑張りです。終わったら、社長が“波動の整体”を会社に呼んで、みんなでやってもらうんだそうです。私は整体には縁ないので、よく分かりません。波動の整体ってなんでしょう。

スタッフのひとりは、昔、割と有名な整体へ行ったら、いきなりショーツを下ろされたんだとか。えーっ、そんなのあり!? 彼女は脚が悪かったみたいだけど、なんでパンツ下ろされるのよ!あまりに突然で、何も言えなかったんだとか。うーん。ますます不安。

私は週末、空手とテニスでストレス発散しているので、悪いところはきっとないはず。

でも、平日の肩コリと、週末の筋肉痛の繰り返しです。理想は、週の半ばにも運動したいです。スポーツクラブのプールで泳ぐとかね。うーん、理想は遠いな。。。

明日の仕事の準備がまだできていないので、今日は早く寝て早起きしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から9月

今日から9月ですね。もう夜が明ける頃ですが、突然思い立ってブログをはじめることにしました。AM2時頃まで会社にいたのに、それなら仕事を片付けましょうって感じですけど。。。

昨日父が退院しました。検査入院でしたが、検査といっても結構大変そうです。同じ病棟に中学時代の恩師もいらっしゃいました。ありきたりですが健康が一番ですね。

最近仕事が忙しいので、栄養ドリンク飲みまくりです。あまり飲むと効かないんだよねー。

ふと目にしたフリーペーパーの占いに「自分の時間を犠牲にしてでも、仕事しましょう。」だって。仕事も大事だが、自分の時間も大事だ。そうすると寝る時間なくなっちゃうけど。

まっ9月も張り切っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年10月 »